カサリン・アンホールトを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!

下の子が生まれて嬉しい反面!寂しさを感じていることを私達親も分かっているんだよということを娘にも分かってもらえるような絵本です。。娘の気持ちがそのまま絵本になったような作品でした。

早速ご紹介♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

カサリン・アンホールトあなたってほんとにしあわせね! [ カサリン・アンホールト ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

自分が子供のとき!同じような気持ちだったのを思い出しました。歯医者さんの待合室文庫でみつけて。我が家の現状は絵本でいう所のまだ途中。それに絵がとっても可愛いので親の私もお気に入りです。下に弟が生まれ、上の女の子がまさに絵本どおりなので、本人も感情移入しながら読んでいます。この本の主人公と同じように、娘にも弟が出来たばっかりで、自分と重なるところがあるのを理解しているようです。親としても上の子の切実な想いに触れられるのでしんみりと心に入ってくるいいお話です。弟が生まれて複雑な気持ちを描く!お姉ちゃんになったばかりの女の子の物語です。弟が生まれて、かまってほしいのかワガママになってきた娘に買いました。 外国の本の翻訳ですが!お姉ちゃんになる(弟ができる)子供の心をみごとに表現していて!かわいいです。一人っ子だった女の子に弟ができて嬉しいけど、自分がかまってもらえず淋しい気持ちになったりしますが最後はハッピーエンドなお話です。子供のお友達に妹がやってきて!これからどんどんストレスがたまるに違いない運命(?)に立ち向かってもらいたくてプレゼントしました。3歳半の娘がいつも行く耳鼻科でこの本を読んでいて気にっていました。歯医者さんの待合室でみつけて読んで!すぐに購入しました。 欲しかったんです、この絵本。品切れになっていましたが、入荷しているのを見つけて購入。そのため、サンタクロースからのクリスマスプレゼントの1つとして購入。産婦人科で子供が気に入って読んでいて!ずっと欲しいと思っていた本。一緒に遊べないしみんな弟の世話で忙しいまっただ中。 この作者の絵本をまた読んでみたいな☆ずっと欲しかったので!ようやく手に入れる事ができて嬉しいです。本人も喜んで読んでいます。その後絵本のようにハッピーエンドで終わるように子供に洗脳できるような作品です(笑)ただ絵があんまり好きじゃないかなぁ〜うちは妹ですが優しいお姉ちゃんでいてくれます。