ブライアンがセールに関係なしの安さ~!

どうして昼間は明るいのか、どうして熱い夏や寒い冬が来るのか…。。宇宙や地球などに興味を持ち始めた4歳の娘のために購入しました。

いまオススメの商品♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

ブライアンちきゅう [ G.ブライアン・カラス ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

絵本ナビさんが「地球のダイナミックさや太陽の光や風の気持ちよさが伝わってきて、子ども達が地球についてちゃんと勉強する前に『地球ってこんな感じ』と伝えるのにとても良い絵本だと思う」と言っていますが、全く同感です。いい感じです。実は友人が勧めてくれた本だったのですが!なかなかの当たり!とても分かりやすく自転や公転などの仕組みについて説明されているので!4歳児にも(もちろん完璧な理解ではありませんが)なんとなく地球が廻っていることが理解できたようです。地球の自転や公転!宇宙のしくみなどが!科学の学習本ではなく絵本として描かれていて大人が見ても楽しいです。ちなみにかなりの大型絵本です。小学生への読み聞かせで使った方がいて、前々から「これいいなぁ」と思っていたので、5歳と2歳の孫たちにはまだちょっと早いかなと思いましたが、期間限定ポイントの期限が来てしまったので購入しました。私自身はしつこく質問してくる娘にまったく上手に説明できなかったし、小学生むけの図鑑では理解できていなかったようなので、この本には助けられました。最近3歳の娘がいろいろなものに興味を持ち始め!そのひとつにおつきさま!たいようがあり関連がありそうで購入しました。色遣いも美しくて楽しい絵本です。科学に興味を持ち始めた幼稚園〜小学校のお子さんにはとても良いと思います。